第3話 出会い

あたいはぴか子☆

今日も充電満タン、パワー全開ピカ!

 

ん?なんだ?人間が来やがった!


『あに見てんだ?ここはあたいの縄張りピカ!出ていけピカ!』

f:id:pikapikako:20150804154244j:plain

 

「やあ、俺マチャラタウンのサトシっち!一緒にECOの旅に行こうぜ!」


f:id:pikapikako:20150804192450j:plain


「行こうぜったら行こうぜ!ゲットだぜ!!」


『はぁぁぁぁあ?だり~よ、あたいの電撃食らってみるピカ?』


「そんなこと言わずに行こうぜ!ゲットだぜ!蛍呼び戻そうぜ!」

 

『蛍なんか関係ね~よ!ビリビリ攻撃食らえピカ!!!』


f:id:pikapikako:20150804183420j:plain



「うぎゃ~~!!このビリビリ感、きっと1.5V位だぜ!これは

一般的な乾電池位のパワーだぜ!しびれるぜ!ぴか子ゲットしたいぜ!」


ちなみに1.5VのVってのはボルトだぜ!電圧の単位だぜ!


乾電池にはいろいろ種類があってアルカリ、オキシライド、マンガンなどが、

標準的だぜ!大きさも単1、単2、単3、単4と用途に応じていろいろ

あるが、だいたいは1.5Vだぜ


f:id:pikapikako:20150804160901j:plain


充電池やボタン電池については次の機会に紹介するぜ!!


「ぴか子、しびれるぜ!ゲットだぜ!!一緒に行こうぜ!!!」


『さっきからごちゃごちゃうるせ~!!ぶっ殺すピカ!!!』

 

「うぎゃ~~!!!」

f:id:pikapikako:20150804161954j:plain

「あきらめないぜ、ぴか子。。。ゲットだぜ。。。」