第17話 ボケもん病院へ急げ!

ピっカ〜☆

アタイはぴか子 電気系ボケもん レベル17

 

初めてのジム戦で散々に負けてしまい、へこみまくりのサトシっちを慰めながら、

オンコチジムをあとにしたところから今回は始まるピカ☆

 

『負けちゃったピカね。まずはじいさんのボケもん達を回復させなきゃピカピカ』

 

「ショックだぜ、バトルで何もできなかったぜ」

 

『今度はアタイの大活躍でピっカピカの大勝利間違いなしだから元気出すピカ☆』

 

 

「オンコチ大橋が見えてきたぜ。コインキングが待ってるぜ」

 

『ただいまピカ~☆』

 

「。。。ジム戦どうだったコイン?」

 

「負けちまったぜ。みんな頑張ってくれたんだけど。残念だぜ。」

 

『次は負けないピカ☆』

 

「いつやるコイン? 次の見通しはどうコイン? 誰を出すコイン?」

 

f:id:pikapikako:20151115171212j:plain

 

「1週間後に再チャレンジしようと思ってるぜ! 

見通しなんてわからないけどぴか子中心で行こうと思ってるぜ!!

次はコインキングも参加してくれ!」

 

「ボクは経験がないから、経験者のガリラミかモジャモジャンボのほうが

いいコイン」

 

『ピカ?!経験者って言ってもモジャモジャンボはバトル中に

パソコンいじって遊んでるうちになにもしないで負けちゃったし、

 

ガリラミはへんてこなクチットとかいうメスボケもんにチヤホヤされて

カッコつけてるうちに負けちゃったとかだからあまり意味ないピカよ?!』

 

 

「。。。。。コイン」

 

 

「で、1週間後で問題無いのか?だぜ。」

 

「1週間後雨が降るかもコイン」

 

「傘さして行けばいいぜ!関係ないぜ!」

 

「川が増水したら危ないコイン。」

 

「も、もういい。ぴか子!1週間後に再挑戦だぜ!!」

 

『ピっカー☆ ぴか子は特訓するピカピカよ☆』

 

f:id:pikapikako:20151115173004j:plain 

 

「コイ~ン!!!またキャプテンのぼくを無視して進めてるコイン!!」

 

「あ、キャプテンのコインキングには重要な留守番任務を任せるぜ!」

 

「それならそうと早く言ってくれコイン、キャプテンだからその重要な任務!

引き受けたコイン!

で、何をしてればいいコイン?1~10までしっかり指示しろコイン。

なんなら誰か責任取るやつをつけてくれコイン」

 

『ピっカー!日用品のショッピングとかしとけばいいんじゃないピカ?』

 

「それは重要だぜ!キャプテンのお前にしかできないぜ!!

ぜひ頼むぜコインキング!」

 

「コイ~ン!キャプテンの僕しかできないショッピングしとくコイン、

だから尊敬しろコイン、コインキングキャプテンと呼べコイン!」

f:id:pikapikako:20151124191926j:plain

 

「も、もちろんみんな尊敬してるぜ! 何たってキャプテンだからな!

それより早くボケもん病院へ行ってこいつらを回復してやらなきゃだぜ!」 

 

『急いで行くピカ!!』 

 

「。。。。。」

 

ピコピコ~ン♬ 

ぴか子はレベル18に上がった!

ぴか子は『性格は変わらない』を覚えた!

 

 

『やっと着いたピカね~ ナースさんみんなを治してあげて~』

 

f:id:pikapikako:20151124191223j:plain

 「任せてね☆」

 

しばらく後

 

「お待たせしました。みんな元気になりましたよ☆」

 

「おおっみんな!回復して良かったぜ。まずはオンコチ仙人のところへ

急いで帰ろうぜ! そこでこれからの事を決めようぜ!」

 

「。。。。」

 

ともかく元気になっていったんオンコチ仙人のところへともどることにした

ぴか子一行。

 

ぴか子の冒険はまだまだ続く!