第43話 170番道路

ピっカ~☆ アタイはぴか子 電気系ボケモンレベル43

フジイシティで3つめのバッジをゲットするため、

170番道路をまっすぐ進んできたところピカピカ☆

次はどんなバトルが待っているのかワクワクするピカよ☆

 

「パぁ~ フジイシティはこのまままっすぐ行ったら

あと30分くらいで着きまっせ。ちゅうことはバトルが

1時間くらいとして基地への帰りは夕方5時頃ってとこ。

腹が減る前には帰れそうでんな~

パ~っと行ってまいまひょッパ」

 

「ゴニョンぼくも頑張るゴニョ、せいでんきずつきだけじゃなく

もっとすごい必殺技覚えたいゴニョ」

 

「いい心がけだぜ! 特訓していこうぜ! 

みんな~!今から特訓するぜ!」

 

「あ、あれれ?特訓でっか?晩メシ間に合うッパ?

まあパ〜っと特訓して行きゃ間に合うッパ」

 

「コホン、いいですね〜  ゴニョゴニョさん中心に

特訓しましょう。 ちょうどいい広場がありますね、

皆さん協力お願いします!コホン」

 

『ピっか〜☆ アタイが相手ピカ! ピカピカピカピカぁぁ〜

ぴか子ぉぉアタぁぁック!!』

ビリビリビリビリ! ドカ〜ン!!!!

「ギャっゴニョ。。。」

 

「あ!な、なんてことを!!! いきなりそれはマズイぜ     (ー ー;)」

「コホン、段階を踏んでいかないとジムに行く前に。。」

 「ゴニョ!まだまだ大丈夫ゴニョ!必殺ワザできるまで

頑張るゴニョ!」

 

「コホン、素晴らしい心意気です! それではわたくしが

一緒に考えます。ぴか子さん、交代しましょう。

今のゴニョゴニョさんの使えるワザは

たしか 静電気ずつきとずつきの2つでしたね、

ずつきを応用したワザが得意なようなので、

それを磨いてみましょう。」

 

「お願いゴニョん」

 

「コホン、ではあの大きな木にずつきをしてみましょう」

 

「わかったゴニョ! ゴニョニョ〜ん ずつきっ!」

 

ゴ〜〜ン!!!!   バサっ。。。木から何か落ちてきた!

f:id:pikapikako:20160721194119j:plain 

「いててて、気持ち良く昼寝してたのに何だぁ?」

野生のダンディが怒って襲いかかってきた!

 

「コホン、失礼しました、でもちょうどいいので、

ゴニョゴニョさんのバトル相手になってもらいましょう!

ゴニョゴニョさん、ダンディにずつき攻撃!」

 

「ゴニョ〜ン!」

 

「当たるもんか!ハハっ」

 

何度やってもダンディはスムーズにかわす。 

攻め疲れたゴニョゴニョにダンディは反撃を仕掛けようと

している。 ゴニョゴニョはピンチだ。

 

「プライゴン!これをゴニョゴニョに食べさせてみろだぜ!」

サトシっちはプライゴンに何かを投げてよこした。

 

「コホン、サトシっちさん!これの中身はなんですか?」

「いいから食わせちまえだぜ!ピンチだぜ!」

「わ、わかりました。コホン  ゴニョゴニョさん!

口を大きく開けて下さい!」

「ゴニョ? あ〜ん」

 

プライゴンの投げた何かがゴニョゴニョの口に吸い込まれた!

「??!?!!!!  ゴニョ〜〜〜〜ン!!!!(泣)」

 

ゴぉぉぉぉ〜っ!!

ゴニョゴニョの口から炎が吹き出ている!

 

「コホン?これは?」

「特製ハバネロ 炎の実だぜ! ゲットだぜ!」

 

「ゴホン!むちゃくちゃですね  (ー ー;)  

でも何かホントにいけそうな感じがします!

ゴニョゴニョさん!大きく息を吐き出してみて下さい!」

 

「ゴニョ〜〜!」

ぶぼぉぉぉぉおお〜っ!

 

なんと!かえんほうしゃが出た!

 

ピコピコ〜ン♪

おや?ゴニョゴニョの様子が。

 

ゴニョゴニョは光に包まれた!

 

ジャジャ〜ん♪

f:id:pikapikako:20160721194636j:plain 


ゴニョゴニョはメラエッテに進化した!

 

「すごいぜ!ゴニョゴニョ!いやメラエッテ!」

 

「コホン、素晴らしいです! さっそくですがダンディに

かえんほうしゃです!」

 

「メラメラ〜っ!」

ぼぉぉぉぉ〜っ!

 

「アチチチちぃぃ〜っ! ハハっ。。」

ぼてっ

 

野生のダンディは倒れた。

 

「必殺技できたぜ!ゲットだぜ!」

 

「すごいメラ!みんなありがとうメラ!」

 

ピコピコ〜ン♪

ぴか子はレベル44に上がった!

ぴか子は「進化には本人の努力と周りの協力が必要 」を覚えた!

 

「素晴らしいでございますわ!

私も一生懸命頑張らせていただきます。エヘ」

 

「っパ〜! ええもん見させてもらいまひた!

ほなパ〜っと行ってバッジゲットしまひょ!」

 

『ピっカ〜 ところで倒れてるダンディどうするピカ?』

 

「コホン、置いても行けませんし、運んで行きましょう」

 

「ハハっ 俺はついてはいかない。ハハっ。。

決めたったら決めたのさハハっ」

 

「わかったぜ。じゃあ元気でなだぜ」

「コホン、お疲れサマでした。コホン」

「さよならです エヘ」

「また会おうッパぁ」

バイバイピカ〜ぁ』

「じゃあね〜メラ〜」

 

一同はなんとなくダンディを気にしながら、

フジイシティへと向かう事にした。

 

ふと振り返ると通りかかったコブーラがダンディを

救出しているのが見えた。


f:id:pikapikako:20160721200017j:plain

 

「エヘ、ダンディさんうまく救出されたみたいでございます

良かったでございますわ。エヘ」


「コホン、コブーラさん、わたしをにらみつけているように

見えたのですが、、、気のせいですよね。。。   f^_^;  」


 f:id:pikapikako:20160721200047j:plain

「気のせいだぜ!  んじゃ行こうぜ!」

 

フジイシティは目の前だ、進化したメラエッテと一行は

3個めのバッジをゲットできるのだろうか。

 

つづく